京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

もう秋を考える

本日、梅雨明けの発表がなされました。

もうすでに猛暑ですが、

本格的に夏です。

私的に夏は立秋まで。

引き伸ばしてもお盆まで。

そう考えておしゃれのプランを

考えようと思います。

 

服はドゥクラッセでしか買わないと

決めています。

8月の新作がもう販売されています。

リネン素材は少なくなりました。

そしてなんといっても色味が

秋色になっています。

秋色夏素材というやつですね。

ボルドーや濃いベージュなど。

 

もう秋に向けてのおしゃれを

考える時期なんですね。

ユニクロでもJWアンダーソンの

秋冬物が発表されたので、

一通り見ました。

スカートが素敵。

ニットやワンピースのお袖に

リボン結びがあってカワイイ。

トールの色使いがとても良いです。

もうニットやコートのことを

あれこれ考え始めます。

 

あと一ヶ月弱はリネン素材を

たくさん着ます。

そのあとはもう秋色。

もう秋を考えます。

現実は汗だくですが、

心ははや秋を思っています。