京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

襟立制帽所&Eritto その2

襟立制帽所で帽子を買った私。

帽子好きの魂に火がついて?

再びErittoを訪れました。

 

店員さんはすぐに私の帽子が

変わったことに気づきました。

Erittoの帽子をあれこれかぶるのに

中折れ帽をお預けすると

「これ、うちの帽子です」と

へ?どういうこと?

なんとErittoは襟立制帽所さんが

最近立ち上げた新形態のお店だったのです。

どうりで、素敵な帽子があるわけだ。

でもテイストはちょっと違います。

旅や日常で使いやすくがコンセプト。

そこでもあれこれと帽子を試して、

ひとつお買い上げ。

 

可愛い店員さん、

芳根京子ちゃんに似ていました。

新宿の伊勢丹でイベントで販売することも

あるそうです。

襟立制帽所やErittoの情報は

こちらから

http://www.eritate.com/?p=5738

 

なんだかシーズンごとに倉敷

帽子を買いに行きたいくらいです。

まだまだ倉敷のお話は続きます。