京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

暑くても秋

本日は私の唯一の贅沢、

ネイルサロンの日でした。

ハンドもフットも秋色に変えました。

 

帰りに近くのショッピングセンターに

よると、すっかり秋色ばかりです。

ボルドーやからし色。

それにファーベストや

ファーの小物。

 

やっと晴れて暑くなったので、

夏の装いででかけたのですが、

やっぱり気分は秋。

どんなに暑くても夏の装いは

不似合いな気がします。

これからのお出かけは秋色にします。

 

やっぱりおしゃれって、

季節の先取りなんですね。

まだ暑いので秋色夏素材ですが。

サンダルはおしまいで、

スェードの靴や

ファーのバックなんか

今から投入しなくては、

と思いました。

ドゥクラッセでも、

9月の新作が出揃い、

ニットもちらほら出始めました。

 

歳も重ね、体型も変わり、

今までの服が似合わなくなり。

今年の夏から、服はドゥクラッセ

靴はフィフィットと決めています。

以前に買った服は使えるものを

残して、処分することにします。

毎月少しお金はかかりますが、

私のおしゃれの切り替え時と

考えて、服を新しくしていく

つもりです。

 

お出かけの時の麻や綿の白は

もう終わりとなりました。

夏色のブルーや紺もおしまいです。

暑くても秋なのです。