京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ギャローリアはどうなってるの?

本日は、お洋服について

あれこれいくつも記事を書いてます。

 

最近ほとんどイトーヨーカドー

行かないので、ギャローリアの

秋物がどうなっているのか

見ていません。

 夏にチラッと見た時に、

これ、ひどい、どうしちゃったの?

という感じでした。

 

ギャローリアは一時期、

女優の稲森いずみさんを

イメージキャラクターに起用して

テレビCMをうっていた時があって

その頃はまぁまぁのデザインで

お手頃価格で生地も縫製もしっかりと

していて、

掘り出し物感がありました。

 

それが昨今、ダサいんです。

誰があんなの買うのかしら?

縫製は丁寧だけど、

いかんせんデザインがひどい。

ドゥクラッセだって、

同じような価格帯の物もあります。

だったら断然ドゥクラッセの方が

おしゃれ。

 

いったいヨーカード、もしくは

セブン&アイの婦人服部門は

なにを考えているのかね。

セットプルミエも売り場があって、

そちらは百貨店と同じ品物が

少量だけどあったけど、

セットプルミエはもう消滅しちゃったし。

ケンゾーコラボは成功したのかな?

セブン&アイは今はカールラガーフェルドの

コラボを展開してるけど、

どんなもんなんだろう。  

うわ、話が横道に逸れてしまった。

 

近くにイオンがないので、

イオンのオリジナルブランドを

見られないので比較はできないが、

雑誌で以前見た限りでは

イオンの方がずっとよさそう。

 

昔、友人と

「ヨーカードのギャローリアって

スーパーの価格なのに掘り出し物あるよね。」

と語りあったのが嘘のようです。