京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

家で何着る?

春夏物の処分をしながら考えました。

家で着るものって悩むわ、と。  

 

我が家には間も無く13歳になる

ラブラドールレトリバーがおります。

もう老犬の域に入りました。

これから幾多の試練がまっていることで

しょう。

 

犬との暮らしはなかなか大変です。

お散歩を最低三回。

主人が朝晩行きますが、

たまにの午前中や必ずの午後は私が

行きます。

お散歩後に足を洗ったりして

洗い物もその都度あるので、

まめに外に出たり入ったり。

一年中日焼けに気をつけなくては

なりません。

 

掃除もマメにしなくては。

最近ちょっと大きい方の粗相も

たまにあるので雑巾掛けや

またまた洗濯が。

 

なので家の中ではおすましした

服装ではいられません。

なので何を着たらよいかとっても

悩んでいます。 

汚れるのでガンガン洗濯機で

洗えるものじゃないとダメだし。

 

ジャージ?

ジーンズ?

おばちゃんになるとどちらも似合わない。 

スカートはダメ、

犬のお散歩があるので真夏でも

長ズボン。

この夏は麻の長袖シャツで通しました。

つらかった。

 

こんな暮らしの私は何を着れば

いいんでしょう。

着替えないでも近所のスーパーへ

行けるような服装ってないかな?

しかもおばちゃん仕様。

ホント困ってます。