京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

雑誌買うなら

最近ケチくさく?なりました。

なぜならファッション雑誌を

買わなくなったからです。

以前は毎月のように、そして月に

何冊か買うこともありました。

 

ファッション雑誌も売れなくて

苦戦しているようです。

今はブロガーさんやインスタ、

それでファッションの情報は

充分に得られます。

しかも実生活に即している。

 

例えばコンビニでチラ見した

今月号のHERS。

秋のコーディネートの特集で、

なかなか良いとは思いますが。

草刈民代さん、黒田知永子さん、

森高千里さん、だったかしら?

などが着ている服は

庶民にはホイホイとは買えません。

それにお三人のような容姿の人は

ほんの一握り。

現実的でない。

 

むかしむかし、個人病院の待合室には

婦人画報や家庭画報が置いてありました。

この二誌は、お金持ちのお医者さんの

奥様の購読誌だとずっと思っています。

この二誌、定価は¥1200くらい?

HERSだって¥900超え。

付録が付いている雑誌も

それくらいでしょうか。

 

今は、雑誌を買うならその金額で

トラタニが買えるわ

と思ってしまう、どチケな?私。

トラタニとは、トラタニのショーツの

ことです。

履き心地抜群のトラタニ。

雑誌買うならトラタニを買えと、

雑誌の購入を思いとどまるのでした。