京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

年配者向け男性用化粧品

心筋梗塞で倒れ死にはぐった主人。
塩分制限をはじめとする食事制限で
激やせ。
もともと太っていたわけでは
ありません。
スリムだったけど、痩せてるからって
健康じゃなかったのね。

なんと体重は40キロ台後半。
まるでスーパーモデルなみ。
でも油分水分共に無くて、
顔がかさかさシワシワ。
干からびちゃってまるで即身仏
みたい。

気の毒になって、せめても化粧水くらい
と思って ら男性化粧品を探しに
ドラックストアに行きました。
なんて優しい妻?

男性化粧品というと、
どうしても若者向け。
脂っぽさを抑えるものばかり、
と思っていました。
CMもみんなそうです。
しかし!
売り場には年配者向けの化粧品が
あれこれあるではないですか。

マンダムのルシードは
40歳以上とうたっているし。
ニベアなどは、なんとメンズの
アンチエイジング
コエンザイムQ10入り?
シワの改善だの、美白も。
ローション、乳液、クリームから
ひとつ選べば良いらしい。
女性のように重ねづけしないのかな?

偶然にも年配男性が、
シワ改善には何がいいか店員さんに
聞いていたのに遭遇。

男性も紫外線防止とかに
気を配った方がいいかもしれない。
などと考えました。

メンズの化粧品をやってるメーカーさん、
ニベアやマンダム、
メンズビオレの花王
ウルオスの大塚製薬
各メーカーの方がこのブログを
読むことはないかもしれませんが、
提案したい。
年配者向けの男性化粧品、
本腰を入れませんか?
若い男の子はもう常識だけど、
年配者はまだまだ意識が低い。
高齢化社会、男性も化粧品で
アンチエイジングというか、
みだしなみです。
まぁ女性用より、高いものは売れないで
しょうから、 買うのは奥様だったり
しますから、
そこそこドラックストア価格で。
まずは奥様層に関心を持ってもらって。

知らなかったもの、ニベア
あんなにアンチエイジング男性化粧品
売り出してるなんて。
マンダムも売り出してるなんて。