京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

機種変更でおおわらわ

だいぶくたびれてきたiPhone

私はiPhone6をまだ使っています。

老眼も進んだし、

iPhone8plusが欲しい。

 

しかしまったく疎い私は、

スマホのバックアップを

やってないし、よくわからない。

 

ここ数日、スマホを見に行って、

料金プランを見積もりを

出してもらったり。

バックアップをやってみたいり。

 

出だしでiTunesがアップグレード

できなくて泣く羽目に。

息子もよくわからず、

息子がApple に電話して聞いてくれて

一度アンインストールして

再度最新のiTunesをインストール。

それでなんとかバックアップを取りました。

 

近くのauショップとヨドバシで

相談すると、

かなり違いました。

というか

auのお兄さん、私がど素人だから

オプションとか高いのつけて、

私が写真とか撮りっぱなし、

と話すと、

フラッシュドライブつけたり。

 

後からヨドバシに行って、

詳しく聞いいたら教えれくれました。

もしヨドバシに行かなかったら、

ぼったくられてた。

 

もうね、おばちゃんにはつらい

IT社会。

明日予約したiPhone8plusを

取りに行きます。

 

さて次は復元だ。

できるか?

 

ちなみに恐ろしくて下取りは

後で郵送することしました。