京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

自分の仏像が欲しいかも

選挙速報の大騒ぎも終わりました。

台風の影響で大荒れ。

台風が過ぎ去った後も強烈な吹き返し。

庭の掃除はもう少し落ち着いてから。

 

さて仏像熱が高まっている私。

自分の仏像が欲しいなぁ、

しかも厨子に入っている。

 

さすがのメルカリにも出品は

ほとんどない。

ヤフオクには仏像がたくさん出品されている。

なかには廃寺委託品なんてものも。

そんなのもあるのか 。

なんだか廃仏毀釈を思い起こさせる寂しさ。

仏像、いっぱいあるなぁ。

値段もピンからキリまで。

厨子入りも出品されている。

 

私の住んでいるところ

京都みたいな骨董市、弘法市とか天神市

みたいな大きな市も、また小さな市も

まったくない。

(本当につまらないところだ。

だから、こんなところから引っ越したいと

最近思うのだ。)

骨董市に出向いて探したり

そういうことをしたい。

 

ミニサイズの厨子入り仏像。

しかもお手頃価格。

いつか探しにいきたいなぁ。