京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

買ってしまいました

誰にも言えません。

と言いながらここに書いてます。

 

楽天で某S・・Dの白蝶貝のペンダントヘッド、

保証書付き、最近購入されたもの。

通常商品のブランド30周年記念バージョン。

通常品よりずっと高い。

それを定価の半額近い値段で買いました。

 

ペンダントヘッドだけじゃ使えない。

しかしこのブランドのチェーン

めちゃくちゃ高い。

シルバーでデザインされた物で10万前後。

中には15万の物も。

気長に探すかと思っていたら、

数日後にメルカリに出品された。

一番高価なタイプ。

保証書や保存袋はないが

定価の半額だ。

 

迷いに迷ったが、

私以外にも狙っている人がいるようで、

思い切って購入した。

次は気長にパールタイプのネックレスが

出てくるまで待つ。

 

うわー高い買い物しちゃった。

でも、この前このブランドのブローチを

つけてお友達に会ったら、

友人は私を一目見るなり、

「そのブローチ素敵ね」の一言。

あー、やっぱり。

良いものは良いんだと実感。

これもメルカリでとてもお安く手に入れた物。

 

おばちゃんになったら、

安っぽい流行りのアクセサリーなんか

買わない方が良いのかも。

それと自分の信念というか、

自分の感覚というか、

やっぱりこれが素敵、

というアクセサリーを身につけるべき。

 

本当はちゃんとショップで

定価で買いたいけれど、

東京や大阪にしかショップはないし、

小ちゃいダイヤみたいな宝石だって

買えちゃう値段だもの、

そうそうは手が出ない。

 

中古品と言えばそれまでだか、

半額で買えて、長く使えて、

そしてとっても素敵なのだから、

私としては満足だ。

 

12月に、二つほどもう予定がきまっているので、

その時につけていこうと思う。

買ってしまったので、 

もうお買い物はできません。

でもいいんだ。

これはずっと使える宝物になるから。