京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

メイベリン恐るべし

野宮真貴さんの著書に刺激され、

おうちでもちゃんとメイクをしようと

考えました。

 

昨日は美容院の日だったので、 

女性のスタイリストさんやアシスタントさんの

メイクをよーく観察。

みんな眉がキレイなんです。

私の眉は歳の割にしっかりあって

苦労はありません。

その代わりお手入れしてなくて、だっさい。

 

近所のドラッグストアであれこれ見ていたら、

メイベリンのコーナーが目につきました。

メイベリン外資系だし、 国内生産じゃないし、

サイトを見ても成分表示がよくわからない。

でもリップやアイブローの診断チャートが

あってとても便利。

 

アイブローの最新の商品がすごいんです。

買ってアイブローしてみたら、 

美容院のスタイリストさんみたいなキレイな眉。

もちろん事前に貝印で整えあります。

アイライナーも最新のものは優れもの。

リップも安いので、赤いリップにも気軽に

チャレンジできました。 

アイシャドウも新商品はオススメ。

 

メイベリンの公式サイトには、

youtubeで動画で眉のタイプに合わせての

色選び、使い方が載っていて親切。

価格もお手頃なので、気軽に試してみることが

できます。

 

なるほど、こうやると今風のメイクが

できるのか。

今風といっても、みちょぱちゃんみたいな

メイクとは違います。

ギャルメイクじゃなくて、

垢抜けメイクみたいな感じ。

 

眉って大切なんですね。  

産毛を始末して、

眉を整え、アイブローして

赤いリップをつけたら、

鏡で見るとまるで別人。

これならおうちにいてもストレス解消できるわ。