京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

三越伊勢丹

昨日、「三越伊勢丹、早期退職金上積み」

の記事が。

最高5000万ですってよ。

そしたら今日の日経、

三越伊勢丹、ネットで反攻」

 

私のような田舎者の貧乏人には

縁のない三越伊勢丹

バブルの頃、いい気になって買い物に

行ってことはあります。

むかしむかし、コーチは三越にしか

売ってなかったような記憶があります。

 

今はもう買い物することはありません。  

というか無理。

まぁもっとも富裕層しか相手にしてない

でしょうから、私なんておよびでない。

 

伊勢丹はオシャレに関心のある人だったら

そりゃ憧れの百貨店でした。

三越は老舗中の老舗。

 

時代はネット社会になり、

通販は瞬く間に市場を席巻。

はたまたフリマアプリなるものも登場。

物を買う行為や意識は大きく変わりました。

 

それにしても、上野のパルコヤとか

沼津?にららぽーと?ができるとか

http://realid-inc.com/column/2014/10/17-061828.html

このサイトを見ると、

まぁできるわ、できるわ、大型商業施設。

 

こんなに店と物が溢れて、

それ買え、お金を使え、と

庶民を追い込んでいるようです。

ちょっと疲れませんか?

こんな世の中。

 

三越伊勢丹もネットでなんとかしようと

しているようですが、

無理じゃね?

素人考えですけど、

上手くいくとは思えない。