京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

自分を反省

あちこちの通販サイトで買い物を

していたので、

沢山のカタログが届きます。

そこそこの金額の服、ちょっと値の張る服、

あれこれ買ったら

かなりの金額になっちゃいます。

一年間服を買わないことにチャレンジ中、

小物やバッグもよほどのことがない限り

買わない。

どーでもいい物を適当に買っていると

いざという時、

本当に欲しいものに出会った時に

買えなくなる、お金が都合つかなくなる

ということをしみじみ感じました。

先週、お高いアクセサリーなど

買って痛感した次第。

かなり出費したので、当分服などは

買えません。

 

bon ponさんのponさんは

服でも靴でも上限金額は¥5000

ヤフオクなどでも探すそうです。

ユニクロでも、上限金額を超えるものは

プライスダウンまで待つそうです。

でも、とってもおしゃれで人気も高く、

大勢の人、老若男女問わず支持されて

います。

bon ponさんのコーディネートは

おしゃれの基本が押さえられています。

そして自分のスタイルが確立されて

います。

年金暮らしに見合った被服費に

しなくてはならないと自戒して

いるそうです。

 

私は深く自分を反省する次第。

なんとか服を買わないチャレンジ、

がんばらなくちゃ。