京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

つい買ってしまう金額

「ケチケチ贅沢日記」のmuccoさんの本

「ケチケチ贅沢主義」をあらためて

読み返してみた。

 

このくらいならいいかと、

つい買ってしまう金額は

1万円から3万円。

なるほど、安くもなく高くもなく。

そこそこの金額というやつ。

やっぱりこれ、くせ者ですね。

多少の不都合には目をつぶって買ってしまう。

ちょっと面倒になって、これでいいかと

買ってしまう。

本当に欲しい物は高くて買えないので

それもどきの物で妥協して買う。

まさにこの金額。

 

この金額が積もり積もれば、

高価で本当に欲しい物や、

確かな品質の物、

この前記事に書いた、

敬意を払って使える物が

買えるはず。

 

やっぱり頑張って一年間、

服と靴とバッグを買うのを

やめようと改めて心に誓った次第。

 

ストレスが溜まったら、

写仏をしようと思ってます。