京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ピアスを買ってしまった

服靴バッグを一年間買わない宣言

をしているのに、しているのに。

小物も宣言しようかと思っていたのに。

某ブログに載っていた

パヴェーボールダブルピアス。

(楽天市場のお店のもの)

ポチってしまいました。

 

あーやっちゃった。

今までブローチやコサージュは

何か買おうかなぁと思っても

グッと我慢してたのに。

 

パールの一粒ピアス。

冠婚葬祭用の物と

コットンパールは持っています。

今回のポチったものは、

コットンパールがキャッチで、

パヴェーボールがスワロフスキー。

値段は安いです。

 

おばちゃんになると、 

顔はくすみます。

レフ板がいります。

レフ板代わりの白い服。

しかしトップスが白でない時は 

アクセで白、またはキラキラを使うと

レフ板がわりになります。

 

普段のお出かけにパールピアスを

つけるとレフ板効果。

冠婚葬祭用ではないパールピアス、

コットンパールのピアスなどは最適。

 

と、後付けの理由を並べてしまいました。

買ってしまった言い訳です。