京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ぼんやりと老後

私たち庶民がお金を使う世の中に

ならないと景気は良くならないの

かしらねぇ。

と、無知な私の考えはノー天気

です。

トランプ大統領の政策や国際情勢で、

なんだかこの先不安。

おまけに日本の政治もごちゃごちゃしてるし。

なんとなく不景気になりそう。

人手不足で就職率は良いらしく、

一見景気良さそうだけど。

 

主人が再来年から仕事を完全リタイア

するので、

本当に老後になるんだなぁと

ぼんやり考えています。

 

ぼんやりしてちゃいけない。

かといってこれといって

なにかはじめることもなく。

これじゃダメだなぁ。

 

今年一年は、老後にむけて

真剣に考えることにします。