京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

付録はいらない?

何年か前から雑誌の付録が

豪華になりました。

私も出始めの頃は、

「付録がすごーい」

と興奮して買ったものでした。

 

おばちゃん、いえマダムが読む雑誌。

家庭画報、婦人画報、ミセス、HERS

どれも付録はありません。

家庭画報と婦人画報は高額。

私のイメージは

その昔、街の医院の奥様が読んだ雑誌が

待合室に置いてある。

その雑誌が家庭画報と婦人画報。

最近の私は、どちらも美容室でタダ読み。 

 

新しいところで、

 庶民派の「大人のおしゃれ手帖

この雑誌はよく買って読んでいました。

最初は豪華付録にワクワクしていたの

ですが、

付録がどんどん溜まって、

そしてほとんど使わない。

そのうちに付録がいやになり

雑誌を買わなくなってしまいました。

 

どうしても雑誌が欲しい時は

メルカリを利用します。

付録だけ売っている人もいますが、

逆に付録無しに雑誌のみ売る人も

います。

しかも格安。

なのでメルカリで雑誌のみ買うことに

しました。

 

豪華付録付き雑誌の流れは

止まりそうにありません。

でも私のように、付録はいらない派も

増えているのではないかと思います。

余計な物を家に入れないためにも

雑誌の付録はいらないかもです。