京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ツライです

服も靴もバッグも一年間買わない宣言。

ただいま実施中。

通販サイトからじゃんじゃん

お知らせが来るし(見ないで削除)

カタログも廃棄。

H&Mのアプリからは

しょっちゅう割引のクーポンナンバーの

お知らせが来るし。

相当ツライです。

なにか買ってしまおうか、とか

guの特集をテレビでやっているのを

(コーディネート対決とか)

見ると、

チャリで五分だもの、買いに行こか?

とか

日々葛藤しています。

 

うーん、我慢だ。

その代わりに本は買ったの。

メルカリで定価より安くなってる

「bonとponふたりの暮らし」

楽天のポイントで

楽天ブックスで輪湖もなみさんの

(別名ミランかあちゃん)

「いつでもおしゃれを実現できる

しあわせなクローゼットの育て方」

を購入。

服などは買わず、手持ちの物を消化して

減らして行き、

なんとかキチンとしたい。

本を読んで勉強し、我慢している

ストレスを解消する。

 

今日の小林直子さんのブログ

着ないで持っているだけの服を

「ゾンビ服」と呼んでいる。

だいたい手持ちの服の8割はゾンビ服。

これって私のことです。

4月に発売される小林さんの本

「お金をかけずにシックなおしゃれ」

も、早速予約しました。

 

これから、ますます日本は不景気になり、

おしゃれに予算は回せなくなると

小林さんはいつも言っています。

でも、そんな中でも賢くおしゃれを

しましょうとも言っています。

 

服を買えないツラさは、

おしゃれの勉強でカバーします。

あー3月も終わる。

あと少し。