京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

お楽しみは

昨日はツライと嘆き節。

確かにツライです。

 

ツライ中でのお楽しみは

ほんのたまーにアクセサリーを買うこと。

しかも格安で。

ということは、メルカリで。

 

私、ブローチが好きなんです。

最近ややブローチが復活の気配?

のような気がしています。

昔のコスチュームジュエリー

ブローチが好み。 

でもヴィンテージやアンティークに

なるとなかなかの金額。

なのでちょこちょことメルカリで

探しています。

 

トリファリやクレメンツ、

その他いろんなブランドがあって

これいいなぁと思うものは

それなりの金額です。

そんな中でも、掘り出し物を

見つけるのが唯一の楽しみ。

 

個人売買でなくメルカリで商売を

している人もいたりして、

メルカリも様変わりしていますが、

専門のショップやヤフオクより、

安くてステキな掘り出し物も

あるはず。

お楽しみはブローチ探しです。