京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

やっぱりメルカリだわ

私はメルカリの回し者でもなんでもなく、

単なるヨイショでもありません。

しかし、メルカリの幅広さに

驚くばかりです。

 

それはもう10年くらい前、

私がとても元気でルンルンと

東京へお買い物に行っていたころ、

確か三越銀座店で

素敵なものを見つけました。

それはストールクリップです。

もう一目惚れ。

田舎にこんな素敵なものはありません。

そのストールクリップをみた

今は亡き母が、自分もどーしても

欲しいというので、

後日同じ物を買いに行ったくらいです。

今も大切なお気に入りとして

保管してあります。

 

最近たまたまメルカリでブローチを

探していたら、そのストールクリップの

色違いを発見!

すでに売れてしまった後でしたが、

よくよく調べてみると

リライアンスというブランドの

ストールクリップで

(私、ブランド名を失念していました)

今も何点も出品されていました。

 

最近はどこにも買い物に行かないので、 

百貨店でリライアンスのストールクリップが、

今でも売られているのかはわかりません。

しかし、なんとメルカリで出会うとは、

夢にも思いませんでした。

 

まずまずのお値段のものもありますが、

けっこう安く出品されているものも

あります。

出品点数は少なめです。

うーん、もし縁があって

お気に入りが現れたら購入するかも

しれません。

 

なんだかお店に買い物に行くより、

メルカリで宝探しをした方が

楽しくて、お財布にも優しい。

やっぱりメルカリだわ。