京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

メイク更新

今週のNHKあさイチ

メイク更年期の特集でした。

山本浩未さんの登場。

とても参考になりました。

 

高級な服は買えません。

高級なコスメも買えません。

これからは老後ですから。

基礎化粧品は別として、

メイク用品はプチプラでも充分です。

最近のプチプラコスメは優秀。

ドラッグストアにいけば

お手頃価格でなんでも揃います。

メーカー、ブランドもよりどりみどり。

 

付録はいらないので、メルカリで雑誌のみ

購入する「大人のおしゃれ手帖」 

今月号にもコスメの紹介がありました。

広告とタイアップしている品物も

ありますが、

ご近所ドラッグストアで買えるコスメも

紹介されています。

6月号は山本浩未メイクセットが

付録に付くので、

これはちゃんと購入するつもりです。

内容もおしゃれコスメ、賢く節約。

 

古臭いおばちゃんにならないように

するためには、

メイクを更新すれば良いのです。

情報を集めて、実践してみれば

今時の垢抜けた顔になります。

 

ずっと家に居なくてはならず、 

どうせメイクしてもしょうがないし、

めんどくさいからメイクしなくても

いいや、と過ごしていたら、 

気持ちまで落ち込んで暗くなって、

老いも加速。

そこで、やっぱりメイクしなくちゃと思い、

山本浩未さんのメイクの本や

雑誌、テレビ番組の特集などチェック。 

近所のドラッグストアで買ったり、

アマゾンで買ったり、

売ってないコスメはオムニ7で取り寄せたり。

 

メイクすると気持ち前向き、明るくなります。

やっぱりメイクは大切、と再認識しました。

お試しなら、コンビニで500円コスメも

あるんです。

ストレス発散するなら、

500円コスメを買うのもアリです。