京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

メルカドバッグ

去年だったか、一昨年だったか

ベトナムのプラカゴバッグが

あちこちのブログ、サイトなどで評判になって

いたような記憶があります。

ふーん、そうなんだ、こういうのも

流行るのかな?

とか思って見ていました。

ところが今年、意外な展開に。

ベトナムじゃなくて、メキシコなんです。

メキシコのメルカドバッグが

注目されています。

マルシェでお買い物するようなカゴバッグ。

もう時すでに遅しで、

大手セレクトショップの物は

ネットでは大方完売しております。

(残っているのは、安い中国製の物)

 

バカ高いブランドバッグとは

相反するメルカドバッグ。

でもこれからの夏の装いにはピッタリ。

ちゃんとしたメキシコ製の物は

作りがしっかりいて、 多少の重さにも

耐えられそうです。

どっちかって言うと、メルカドバッグの

方が好き。

ブランドバッグの新作を次々とは

買えないけと、

こういう遊び心のあるもので

おしゃれする方が楽しいわ。

庶民でも買えます。

ワンシーズンでダメになったっても

惜しくないし、

雨でも大丈夫なのも良い点。

 

夏のワンピースに麦わら帽子、

サンダルにメルカドバッグ。

あっという間に季節はすぎるから、

夏までに待たないでもう使いましょう。

楽天市場なら、まだあるかもしれません。

ただし、使える色味から完売していますけど。