京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

石灰沈着性腱板炎再発

前回の土曜日から、主人が

名古屋へ息子の引っ越しの手伝いに

行っていました。

その間、一人でワンコのお世話を

しておりました。

うちのラブはおチビさんで19キロしか

ありません。

最近は歳をとり、階段を登るのが

難しくなりましたり

夜は二階の私たちの寝室で

一緒に寝ています。

私は、犬用の介護用ハーネスを使って

ワンコを二階に連れて行っていました。

 

それも負担になり、その他、何度も散歩に行き、

掃除機をかけたり家事をしたり。

そうこうしているうち火曜日から

右腕が痛くなってきました。

火曜日はどうしてもワンコを動物病院へ

連れて行かなくてはならない日だったので、

水曜日に整形外科に行きました。

火曜日の夜からもう右腕は使用不可能。

痛くてつらくて、涙がポロポロ。

左手で家事や、身の回りのことを

する羽目になりました。

水曜日から薬を飲んで、

ようやく今日、痛みもなくなってきました。

 

まったく厄介な病気になったものです。

命にはまったくかかわりませんが、

このままたびたび痛みに襲われるのら

耐え難いものがあります。

あー、これもおばちゃんになったせい。

がっくりです。