京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

チープシックは田舎では無理

小林直子さんの新刊『お金をかけずにシックな

おしゃれ 21世紀のチープシック

をアマゾンで予約しておいたので、

昨日到着。

さっそく読みました。

 

内容は、私にはかなり難しい。

というより、

田舎の地方都市住まいだと、

実現が難しい。

田舎には、全国展開のアパレルメーカー

のそこそこの安い服し売ってない。

地方都市の百貨店には、ほんの少しだけ

高級品があるだけです。

古着を探す、納得のいく服を探す

やりようがありません。

せいぜい通販を利用することしか

できなのです。

 

チープシックを実現するには大都会じゃないと、

またはそこには簡単にアクセスできる

所に住んでいないと無理。

少し悲しくなりました。

田舎住まいの私は 

どうしたら良いのでしょう。