京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

モチベーションを上げるには

すっかりキャサリン妃にハマった私。

行動する時に、

「これはキャサリン妃をリスペクトする私に

似つかわしいか?」

と問いかけるようになりました。

 

ちょっと滑稽かもしれません。

周りの人には内緒です。

でも、これって効果あります。

たとえば、服を買う、どこかへ出かける、

コンビニでの買い物。

服をセールだからとりあえず買う、

流行ってるから買う、

つまらないからショッピングモールに

行って、つまらない買い物をする、

どうでもいいものを食べる。

これ、全部バツ

 

キャサリン妃をリスペクトしているなら、

服も安いからと適当に買ったり、

意味もないところへ出かけたり、

ストレス解消に甘いものを食べたり

しません。

 

笑われちゃうようなことですが、

なかなか自分のモチベーションを上げる

ことが難しい私には、

ようやく見つけた方法です。

 

さて、残りのGWも家の中の整理整頓。

ようやくやる気になりました。