京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

チープシックを勉強してみる

GW中に整理した、要らない本を

箱に詰めて、買取に出しました。

使ってないブランドバッグをふたつ

ランディアに買取に出しました。

たいした金額にならないでしょうが、

別にいいのです。

スッキリしました。

 

そしてチープシックの実践にチャレンジ、

というか勉強です。

小林直子さんがブログで、

中古品の選び方をレクチャーしています。

私もさっそく実践。

 

メルカリでリネンの黒のミモレ丈の

スカートを見つけました。

ウィークエンドラインマックスマーラ

一応イタリア製。

両脇にスリットが入っています。

とてもベーシックだし、

これからの季節にピッタリ。

価格も¥4000未満

 

小林直子さん曰く、

ベーシックな物、安い価格から始める、

ニットでなくて布帛のものにすべし。

だそうで、私もそれを基準に

してみました。

 

このスカートには

リネンのシャツに合わせて、

靴はジュートサンダルでもよし、

白のスニーカーでもよし。

 

まずはなんでもチャレンジ、

勉強です。