京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

グレイヘアはいつの日に

最近、草笛光子さんが大ブレーク。

カッコいいですよね。

そしてなんといってもグレイヘア。

白髪頭とは言わないんですよ、昨今。

グレイヘアと言うんです。

 

私も月に一度、必ず美容院で染めてます。

染めるの優先なので、

髪の負担を考慮してパーマはかけて

いません。

もう、一か月間近になると、分け目が真っ白。

憂鬱たらありゃしない。

 

まだ60歳まで間があるし、

グレイヘアにするのはどうかなぁと。

それにグレイヘアになるまでの中途半端な

期間が耐えられそうになくて。

見すぼらしい、老けて見える、

そう思うと恐ろしいのです。

 

「グレイヘアという選択」

なる本が売れています。

パリマダムのグレイヘアの本は

あったけど、

満を辞しての日本女性版。

私もいつかはあきらめて?

グレイヘアになるのか、

それとも意思を持って

グレイヘアにするのか。