京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

使う時が来た

またまた美容院で読んだ雑誌ネタ。

STORYの林真理子先生の連載エッセイ。

断捨離でなく、大放出。

つまり、昔買ってしまいこんでいた

お高いブランド品や宝石その他、

どんどん引き出し?箪笥?から

出して使うべし。

との内容。

 

自分に置き換えてみると、

庶民なのでたいしたものはないのですが。

なにせ貧乏性。

高かったから、使うのもったいない、

としまいこんでいるもの実はあります。

高かったし、着たらクリーニングに出さ

なくちゃならないから、

と着ないでいたら時代遅れ?

こういうことも多々あります。

 

自分の年齢(皇太子さまと同級生)

からすると、元気で80歳まで過ごせるとして

あと20年ちょっと。

20×365=7300日

お花見もあと20回?

そう考えると、

しまいこんでる場合じゃない。

春も夏も秋も冬も、たった20回。

もう使うしかないじゃありませんか。

 

GWにいろいろ整理してので、

これからは手持ちのものを大放出。

身につけて出かけます。