京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

フライパン

フライパン。

とても使用頻度が高く

テフロン加工がすぐダメになります。

ティファールを使ったり、

すぐにダメになるから安物で

いいやとスーパーやホームセンターで

売っているものや

セブンプレミアム?のフライパンを

使っていました。

やっぱり一年でダメになりました。

 

本当は中尾アルミ製作所の新しいシリーズの

テフロン加工?のフライパンが

欲しかったのですが希望のサイズは欠品。

あちこちで売り切れ。

値段も高いんです。

業務用がメインのメーカーさん。

もう少しお手頃でと、ネットで調べて

北陸アルミのフライパンにしました。

ついでにフタも。

 

北陸アルミさん、昔読んだ大原照子さんの本

だったか( ちょっと記憶が違うかもしれないけど)

北陸アルミさんを評価していて、

私も片手鍋を買いました。

もう十年以上使っています。

丈夫、使いやすい、もう満点です。

なので、あちこちでまずまずの評価だった

北陸アルミさんのフライパンを買いました。

フライパン専用のフタも、

自立するので便利です。

 

Amazonから今日届いたので、

明日から使うのが楽しみです。

毎日料理をするのに使う道具はケチらない

のがモットーです。

使いやすくストレスがなく、

そして長持ちする。

結局高くてもお得です。

しかも料理が上手くできます。