京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ダイソンの掃除機

老犬の世話にあけくれ、

ブログ書いてませんでした。

 

私も主人も、この暑さ、寄る年波、

そして老犬の世話に追われて、

もう疲れています。

毎日キャニスター式掃除機で

掃除をするのがつらくておっくうでなりません。

犬の毛がものすごく、掃除機は毎日必須。

とうとう根を上げて、

コードレス掃除機を検討しました。

 

はじめはキャニスター式掃除機のコードレス

なら、使い慣れてるし、楽そうだと

シャープの製品に目をつけました。

 

私があれこれネットで調べて、

主人と家電量販店へ。

結論としてダイソンV10を買いました。

やはり、犬の毛にはダイソン。

そして犬の食べこぼしにAmazon

マキタの紙パック式をサブ要員として

購入しました。

 

シャープのキャニスター式掃除機コードレスは

なんとも心もとない。

パワーなさそうな見た目。

シャープのエアーなんとか?の

スティックタイプは軽い。

でもパワーがなさそう。

 

東芝、キャニスター式掃除機コードレスは

充電器がバカでかい。

東芝トルネオはそこそこ良さそう。

などなど家電量販店で検討しました。

 

店員さんにいろいろ質問して、

結果やっぱりダイソンV10。

 

使ってみて、

買って大正解です。

買ってよかったよー、と心から

思いました。

マキタはそれなりに、

ちょこっと掃除に使っています。

 

ダイソンについてはまた後日。