京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ダイソン、マキタ二本立て

長らく更新していませんでした。

老犬の世話に追われて余裕が無くて。

日中の更新は難しいので、夜に。

なにせ老犬、寝るのが早い。

21時には私のベットでねんねです。

そして、誰かそばにいないとダメです。

というわけで21時過ぎにブログを書くことに

します。

 

ダイソンV10の続きです。

犬の毛がよくとれます。

ホコリもとれます。

家の中が、とてもキレイになった

気がしてます。

ダイソン初日、掃除の途中何度か

ゴミを捨てました。

それほど犬の毛やゴミ、ホコリが 

とれてなかったんですね。

 

そして狭い二階のトイレ、階段や、

家具の下はマキタの紙パック式を

使っています。

なんといってもマキタは充電が早い。

30分でフル充電。

ストレスが無いです。

朝の掃除の後、犬の毛やエサの 食べこぼしが

気になるときにチョチョイと掃除。

便利です。

 

ダイソンとマキタの二本立て。

掃除が楽になり、しかもキレイになる。

早く買い替えれば良かったです。