京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

マイクロファイバークロス

この2日間は、お掃除三昧。

次男が連休で、老犬のお守りを

してくれたので、集中してできました。

 

主婦業を長くやっていますが、

ほとんど使ったことがなかった

マイクロファイバークロス。

お掃除の指南本を読んだら、

これは必須アイテム。

さっそくホームセンターで購入。

 

これが本当に大活躍。

換気扇、コンロ、冷蔵庫、

セスキソーダ水、クエン酸水などと

使うと、落ちる落ちる、汚れがみるみる。

油汚れ専用の洗剤を使わなくても

落ちました。

マイクロファイバークロスを濡らして

冷蔵庫を拭くとピカピカ。

炊飯器もオーブントースターも

みんなきれいになりました。

 

安いマイクロファイバークロスでも

効果は充分。

汚れがひどくなったら捨てちゃえば

いいし。

 

今までなんで使わなかったんだろう。

これ一つで楽にきれいになるのに。