京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

更新おやすみします

うちのラブラドールは9月で14歳になりました。

かなりの老犬です。

残念なことに肝臓だけが悪くて、

薬を飲んでも数値が下がりません。

 今週初めから肝臓が悪化して、

毎日動物病院で点滴をしています。

 

先代の柴犬を飼い始めてから20年。

制約も多かったけど、

犬との暮らしに後悔はありません。

でも老いていく愛犬を見ているのは

つらい。

私も主人も歳をとり、主人は大病をわずらい、

私たち夫婦は昔のような元気はありません。

柴犬の晩年は痴呆になってしまいましたが、

まだその時は私たちには気力もありました。

前向きでした。

 

今は、ラブラドールといつかお別れしなくては

ならない不安と、悲しさに耐えれずにいます。

しばらくはラブラドールにかかりっきりに

なります。

 

少し更新はおやすみします。

たまになにか書くかもしれませんが。