京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

2015-10-01から1日間の記事一覧

物じゃなかった

大量の不用品を捨て終わり、ようやく一息つきました。でも、これで人並み、スタートラインに立っただけだと思っています。たくさんの物を処分しました。よくもまぁ、こんなに買って溜め込んだものです。物を買えば、なんでも叶うと信じていたのでしょう。お…

明日はユニクロアンドルメール

ミニマリストはお買物も最小限。でも、私だってオシャレしたい。仕事を辞めてしまったので、自分の好きに使えるお金は激減。今は百貨店やおしゃれなセレクトショップで洋服を買うことはありません。安いからとファストファッションの店で洋服を買ってもみま…

本当のケチ

主人は物欲のない人です。滅多なことでは、自分の物を買いません。でも、無料に弱いのがたまにキズ。物を買わないたちなので、物を捨てるのを嫌がります。私とは正反対。主人がいつも言う言葉。「本当のケチは、セコイとは違うよ」主人の友人で「ケチ」と言…

粗大ゴミは去っていった

先日の物置整理で出た粗大ゴミ。ファンヒーター三台。ホットカーペット。電動芝刈り機。粗大ゴミ収集を有料で、市の粗大ゴミ受付センターに依頼するつもりでいました。ところが主人、車を手配し、自分で積んで今朝出かけて行きました。今日の仕事先で、もし…

「筆子ジャーナル」の筆子さんから

「筆子ジャーナル」の筆子から、[筆子さんの「筆子ジャーナルに助けられ」]の記事にコメントを頂きました。もうビックリです。そして感謝しています。ひっそりこっそり書いている、私のつたないBlogの記事が筆子さんのお目にとまるとは、考えてもいませんで…