京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりの暑さに

数日前の涼しさは何処へやら。 また猛暑が戻ってきました。 連日の猛暑に、鉢植えのベゴニアが 暑さ負け。 普通は植え替えたりせず秋口まで もたせるのですが、 見苦しくなり、涼しい時に植え替えました。 老犬にお金がかかるので、 安いトレニアの、青や白…

洗濯機パンの排水口

今日もお掃除ネタです。 本日は洗濯機パンの排水口を 掃除しました。 正直いって、取り外して掃除したこと ありませんでした。 今はネットで調べると、 動画で取り外し方を見られるし、 掃除方法もわかります。 難なく排水口を取り外して、 (ものすごかった…

マイクロファイバークロス

この2日間は、お掃除三昧。 次男が連休で、老犬のお守りを してくれたので、集中してできました。 主婦業を長くやっていますが、 ほとんど使ったことがなかった マイクロファイバークロス。 お掃除の指南本を読んだら、 これは必須アイテム。 さっそくホーム…

トイレブラシもマーナ

ショボい話題で恐縮です。 トイレブラシ、取り替え時を忘れていました。 どうりでトイレ掃除をしても 汚れ落ちがいまいち。 トイレブラシも汚れたトイレポットも マーナに取り替えました。 http://shop.marna-inc.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000001…

スポンジはマーナのおさかな

キッチン用品で買って良かったもの。 マーナのおさかなスポンジです。 スポンジって値段がピンからキリまで。 スコッチブライトをよく買ってました。 でも、なんとなく、コップ、カップが洗いにくい。 ネットで評判が良いマーナのおさかなスポンジを 試しに…

ダイソン、マキタ二本立て

長らく更新していませんでした。 老犬の世話に追われて余裕が無くて。 日中の更新は難しいので、夜に。 なにせ老犬、寝るのが早い。 21時には私のベットでねんねです。 そして、誰かそばにいないとダメです。 というわけで21時過ぎにブログを書くことに しま…