京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

洗濯機パンの排水口

今日もお掃除ネタです。

本日は洗濯機パンの排水口を

掃除しました。

 

正直いって、取り外して掃除したこと

ありませんでした。

今はネットで調べると、

動画で取り外し方を見られるし、

掃除方法もわかります。

 難なく排水口を取り外して、 

(ものすごかったです、汚れ)

重曹クエン酸でお掃除しました。

 

しかしパッキンが伸びきってダメに

なっていました。

あれこれ調べるとAmazonに売ってました。

目皿とかとセットで。

すごいわー、Amazon、なんでも売ってるのね。

うちの洗濯機パンはTOTO

Amazonの評価読んだら、

ホームセンターで売ってなくて、

Amazonにあって助かったて、

みんな書いてる。

TOTOのじゃないとサイズが合わないみたい。

 

掃除ばっかりして疲れました。