京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

左右対称

鏡で見てる分には気づかないのですが、 スマホで自分を顔をアップで撮ると、 左右非対称、ゆがんでいます。 不覚にも治療済みで金属を被せた 歯が中で虫歯になり、放置しておいたせいで、 私は右下の一番奥の歯を抜く羽目になりました。 それもあるし、なに…

ナノイーすごい

髪の手入れ、けっこう気を使ってます。 シャンプー、トリートメント、 アウトバスのオイル、クリーム、ワックス。 いろんな情報を調べたり、 美容師さんに聞いたりしています。 ハッキリ言って安物は使いません。 ドライヤーやヘアアイロンも お高い物を使っ…

モンベルを買ってみたかった

犬と暮らして二十年近くなります。 今はおチビさんの老犬 ラブラドールと暮らしています。 足腰におとろえがみられて、 老化が加速しています。 雨の日、傘をさしての散歩が なかなか厳しくなってきました。 排泄物の後始末を傘を閉じて、 もしくはそのまま…

フライパン

フライパン。 とても使用頻度が高く テフロン加工がすぐダメになります。 ティファールを使ったり、 すぐにダメになるから安物で いいやとスーパーやホームセンターで 売っているものや セブンプレミアム?のフライパンを 使っていました。 やっぱり一年でダ…

凋落著しく

本日は月イチのネイルサロンへ。 帰りにショッピングセンターに立ち寄った。 ここは昔は地方の百貨店で、 百貨店協会?にもはいってたけど、 車社会を見越して郊外へ打って出て、 百貨店協会を脱退。 見事に生き残った。 反対に老舗地元百貨店は、 街中にこ…