京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

左右対称

鏡で見てる分には気づかないのですが、

スマホで自分を顔をアップで撮ると、

左右非対称、ゆがんでいます。

不覚にも治療済みで金属を被せた

歯が中で虫歯になり、放置しておいたせいで、

私は右下の一番奥の歯を抜く羽目になりました。

それもあるし、なにせ虫歯で治療済みの歯が多く

噛み癖もあり、顔がゆがんでいます。

 

美人の条件は、一にも二にも左右対称の顔。

若いところで、石原さとみ北川景子

同世代なら黒木瞳

みーんな左右対称の顔です。

それにひきかえ、ひどい私の顔。

 

昨年買って放り投げておいた、

リファカラットとpaoを、

毎日使うことにしました。

やるだけやってみます。

 

まぶたが下がっているのもがっくりです。

ほうれい線も深いです。

でも、やたらと化粧品を使うのは

考えもの。

カネボウの白斑とか

今日裁判の判決が出た茶のしずく。

化粧品は安全第一、効果は微々たるものでも

安全でなくては。

化粧品で一気にたるみを解消できるはず

ありません。

できるのは医療美容しかありませんから。

 

とりあえず、リファカラッとpaoを

毎日、顔に施す時間を守ってやって、

あとは保湿とUVカットをしっかり。

 

それにしても、写真はツライ。

そこには真実の顔があります。

本当にがっかり。