京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

モンベルを買ってみたかった

犬と暮らして二十年近くなります。

今はおチビさんの老犬

ラブラドールと暮らしています。

足腰におとろえがみられて、

老化が加速しています。

 

雨の日、傘をさしての散歩が

なかなか厳しくなってきました。

排泄物の後始末を傘を閉じて、

もしくはそのまま地面に置いて

行います。

なので雨に濡れてしまいます。 

レインコートを着て、長靴を履いても

雨の強い日は

ズボンが濡れてしまいます。

 

最近、アウトドア関連の番組で

よくモンベルを着ている人を見ます。

モンベルって日本の会社なんですね。

なんとなくモンベルを着てみたいなぁと

思っていました。

調べてみると、なかなかいいみたいです。

 

昨日の松尾たいこさんのブログで

モンベルのウィンドパーカーの

紹介がありました。

やっぱりモンベルって良さそう。

思い切って買ってみることにしました。

 

店舗には行けないので、

まずはオンラインストアのアウトレットで

お手頃価格、一番安いレインウェアーの

上下お揃いの物。

通常価格のレインハット。

注文しました。

今週中に届くと思います。

 

これで老犬との散歩は一安心。

モンベルを買ってみたかった。

楽しみです。

 

しかし注文した後に、折り畳み傘が欲しくなった。

お出かけの時カバンに入れる軽めの

折り畳み傘がずいぶんくたびれてきた。

モンベルのトレッキングアンブレラや

トラベルアンブレラが良いらしい。

ほぼ日で記事があった。

女性でもいけるのか?

買ってみようか考慮中。