京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

リネン一択

西日本の豪雨災害やら猛暑やら。

落ち着かない毎日で、更新もままならず。

なにせ老犬の大型犬が暑さにめっぽう弱く、

それは毎日大変です。

 

どんなに暑くても半袖は着ません。

下着はエアリズムのお世話に。

真夏でもリネンの長袖シャツを

着ています。

部屋の中にも紫外線は入ってきます。

半袖Tシャツよりもリネンの長袖シャツの

方が涼しく感じますし、

肌が保護されている気がします。

もちろん、肌には日焼け止めを塗って

います。

 

アイロン掛けは暑くて面倒だけど、

普段着なのでテキトーに。

ちょっとヨレヨレになっちゃったので、

無印の値下げになっている

リネンシャツを通販でポチり。

リネンシャツなくしては

夏は乗り切れません。