京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

2015-10-09から1日間の記事一覧

物を買わないストレス発散

昔は義父の介護で、家にいてもストレスがいっぱいだった。今は、ラブラドールのために外出が難しい。外の空気を吸えば、ストレス発散になるものの、私にはそれが難しい。出かけるといっても、お金のかからないお出かけだってたくさんある。自由に出かけられ…

寝具類の進歩

季節が変わるたびにCMで、クールなんとか、ウォームなんとか。下着だけじゃなくて、寝具類もです。大昔、私が子供の頃は布団は「打ち直し」に出してそれはそれは長い間使いました。「打ち直し」なんていう言葉、若い人は知らないでしょう。座布団だって「打…

ユニクロアンドルメール総括

朝晩冷え込んできて、いよいよ秋本番。先駆けて購入した、ルメールの服たちも登場することになります。ずっと前から、今年の春にユニクロとルメールのコラボが発表されてから楽しみにしていました。ミーハーな私は、あのエルメスのデザイナーだった人の服。…

一つの目標、5年の我慢

家のお片づけもひと段落。ちょっと油断しそう。まだまだ果てしなく続くのに、目立った不用品が減ったのをいいことに少しホッとした自分がいる。私は目先の快楽に弱いタイプ。良いなぁと思ったら、すぐ欲しい。Blogに載ってたとか、口コミで評判とか。あれ流…