京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

買い替えたら即捨てよう

昼間、無印へ行ってアルミハンガーを
買ってきました。
ついでによれてきたヘアターバンと
痛んで取り替え時のシーツも購入。

今までの私は、買い替えの新しい物を買っても、どちらもしばらく放っておいていました。
今日は、即針金ハンガーと古いシーツ、ターバンをすぐ捨てられるようにまとめました。
新しい物を買ったのに、
取り替えるべき古い物をそのままにしておくと、当たり前のことですがものが増えます。
以前のBlogのタイトルのように
最低でも1一1=0にしなければなりません。

本当は0一1とか0一2にしたいのでが
なかなかできません。
でも少しは進歩しました。
Blogを書くことによって、キチンとしなければ
という意識が働いています。
Blogを書く意義がここにありますね。

ユニクロリサイクルにも数着の衣料品を
出してきました。

少しだけ前進