京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

スマートバリューにしました

スマホの料金、高いです。
でも格安スマホを使いこなす知識がない。
うちは家族全員au
この9月でフレッツひかりやブロバイダーの
二年縛りが終わるので、
全てauに乗り換えることを決意。
大げさですが、とてもおっくうでこのままに
しようかと思っていました。
auやNTTやブロバイダーのお客様センターに
電話をかけまくり、ようやく段取りを
整えました。
私としては頑張ったつもり。
今はどこのお客様センターもとても親切で、
まったく知識がなく、わからないので教えてください状態の私にも親切に教えてくれました。
ようやく金曜日に切り替え工事が終わり、
今までのブロバイダーに解約の電話をして
全て終了しました。

月々のスマホ代が少し安くなり
助かります。
面倒くさがらないでやって良かったです。
でも二年縛りとか、仕組みが複雑なのよ。
キャシュバックにも裏があるし。
よーくパンフレットを読んで、
細かくお客様センターのひとに聞いて、
やっとこさ出来たというのが、
正直な感想。
これで電力自由化とかなったら
どうなるのかしら。