京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

だからといって

終活をはじめると宣言。
だからといって、節約して切り詰めて
お金を貯めるだけの生活をするという
わけではありません。

今はラブラドールを大切に飼っているし、
これから京都旅行もしたいです。
無駄を省いて、見栄を張る生活を
しないようにするというだけです。
物は増やしたくありませんが、
楽しいとか好きという気持ちは
持ち続けたいです。
なんとなくとか、流行っているからとか、
ついでだからとか、せっかくだからとか
ではなく、
物は必要だからで選びたいです。
自分の楽しみの物は残された人が
簡単に処分できるように心がける。

思い出や記憶は、不用品にも
遺品にもなりません。
思い出や記憶だけは増やしていきたいです。