京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

無印良品の暮らし

今、私の目標とする暮らしに
一番参考になるのは、
本多さおりさんの本です。
「片付けたくなる部屋づくり」
「暮らしのつくり方」
二冊の内容は似通っています。
暮らしの・・のほうが大判で見やすいです。
モデルハウスのお部屋ではなく、
普通の庶民の部屋のお手本と
なる本です。

無理なく無駄なく、快適に。
今の私の理想の暮らしに一番ピッタリ。
本多さんは無印良品でのアルバイトの
経験もあり、無印良品の良さを
知り尽くしています。
私もホームセンターより、
無印良品の方が好きです。
お店を見ているだけで、気分がよくなります。
高価な家具や調度品を買えるような
身分ではありません。
これからは無印良品の品物を軸に
暮らしを組み立てていこうと思っています。
きっと何年もかかるでしょうし、
無印良品以外の物を買うことも
もちろんあるでしょう。
でもテイストは無印良品ぽく。

これから長い長い楽しみができました。
今の暮らしは不満だらけと思うと
つらいばかり。
焦らない、焦らない。