京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

なんだか京都みたい

本日は、お休みをいただき、
お出かけしました。
疲れがたまっていたのでリフレッシュです。
門前仲町から白河清澄あたり。
門前仲町界隈はゆったりしています。
富岡八幡でゆっくりしました。

すごい行列でした。
ミニマリストは近づいたらダメですね。
流行に踊らされてはいけません。

清澄庭園にいったのですが、
すぐ近くの清澄公園での光景は
なんとなく京都みたいでした。
家族連れや、ご夫婦、カップル、
門前仲町の伊勢屋さんの出店が
近くにあるので、
そこでお稲荷さんや、甘い物を買って
公園でのんびりしている人もいました。
静かで穏やかな雰囲気。
まるで京都の鴨川あたりの雰囲気でした。
東京では珍しいです。

清澄庭園は穴場です。
入場料は¥150
それはよくお手入れされた、
りっぱな庭園です。
さすが、岩崎弥太郎三菱財閥
本当にお金があったのね、とここでも
思い知らされました。

門前仲町から白河清澄はオススメです。