京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

もらってくれる人は福の神

今日は一日中物置の整理をしてました。
ここ20年間の溜まりに溜まったガラクタ、
不要品。
それはすごい量。
もうクタクタで限界です。

とりあえず全部出し。
いる物いらない物をわける。
いる物を収納。
いらない物の仕分け。
ゴミに出せるようにする。

お役御免の電気ストーブ、電気釜、
ファンヒーター。
ビーチパラソル、その他諸々。
イヤーすごい量。

たまたま通りかかったご近所の方が、
我が家の庭の惨状に何事かと
声をかけてきました。
いろいろお話しするうちに、
我が家で不要となり、何年も眠っていた
アウトドア用品の数々をもらって
くださることに。
なんでも買おうとしていた所だそうで。
バーベキューセット、組み立てテーブル椅子
等々一式。
引き取ってくれました。
うわーラッキー。
引取り手を探す手間がなくなり
ゴミにださないですみました。
もらってくれる人は福の神です。

パパには頑張ってもらいました。
おだて、励まし、なんとか終わりました。

不要品はこまめに処分。
子供達が成長して、使わなくなった物が
でたら、即処分しましょう。

物置は見違えるようになりました。