京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

砂糖の過剰摂取をやめる

このBlogに書くと、
今まで出来なかったことが、
なんとかかんとか、やれている。
そこで、もう一つ。
次は食生活の改善。
というか、砂糖の摂取を減らしたい。
私は甘い物が大好きだ。
甘い物を食べるのを辞めようと
今まで、試みたことはあったのだが、
挫折。

砂糖中毒。
最近はこう言われている。
物を捨てている時は
とにかく疲れて、よく甘い物を食べていた。
甘い物を食べると疲れがとれる。
ホッとする。
でもこれは大きな間違いのもと。
逆にビタミン不足になる。
砂糖の過剰摂取に関しては、ネットで
調べればその弊害がすぐに解る。
それでなくても口内炎やものもらいが
できやすい私。
砂糖の過剰摂取が一因?

家の中の整理も、いくぶん目処が立った。
今度は、放りっぱなしだった
自分の身体のことを考えよう。
今も、ものもらいができている。
ものもらいができるのは、
家族で私だけだ。
やっぱり私は砂糖を取りすぎている。