京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ちょこっとがんばったかな?

ほんの些細なことですが。
今日のように庭の手入れをした時の
夕飯。
今までなら「疲れちゃったし、めんどくさい
コンビニでなにか買ってこよ」
コンビニで三人分夕飯を購入すると、
私の場合、もれなくアイスクリームなど
「疲れちゃったし、ご褒美だい」
と買っていました。
すると軽く二千円越え。

これからはこういう暮らしは辞めると
心に決めました。
これじゃあ、お金は残りません。
冷蔵庫の中には食材はちゃんとあります。
簡単なものですが、作りました。

当面の目標は「正しいおケチ」になること。
今までのダメダメな暮らしを
変えてゆこうと思っています。
今日はちょこっとがんばりました。
いつものことですが、人さまから見れば
笑われるようなこと。
でも、すこしでも変わってゆきたい
気持ちでいます。