京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

デビッド機能解約

できることから、少しづつです。
私は楽天銀行のはキャッシュカードに
デビッド機能をつけていました。
VISAなので年会費¥1000ちょっとかかります。
デビッド機能を今までほとんど
使っていません。

2回ほど会費を払いましたが、
高いな、もったいないと思いつつ、
面倒なのでそのままにしていました。
こんなことではいけません。
金利はほどんど付かないのに、
年会費を払うなんて。
しかも使ってない。
今朝、カスタマーセンターに電話して
デビッド機能を解約しました。

本当はクレジットカードでなく、
デビッドで買い物をした方が
無駄遣いしなくていいのですが。
楽天銀行は引き出す時に、
いつも手数料がかかるるし、
入金も¥30000以下だと手数料が
かかります。
インターネットバンキングは
便利な点もあるのですが、
手数料は大きいです。

久しぶりに楽天銀行のサイトを
見たら、JCBデビッドができたようで、
こちらは年会費無料。
だと思います。
よく確認しなくては。

うーん、上手く立ち回らないと、 
買い物の誘惑だらけになります。

ぼーっとしててはいけませんね。
お金を稼ぐのは、とても大変なことなのに。
お金を大切にしなくては。
まるで子供のレベルの私で、
お恥ずかしい限り。